年も明けて、、、

ども。たーさんです。

あっという間に夏から真冬へワープしてしまいました(笑)新年早々都内のショップを巡ってまいりましたが最近は少しセールを遅らせてるところもあるので例年よりは人では少ないんでしょうか?3日に浅草に初詣に行ったときは人の多さにびっくりしましたが、スカイツリーがきれいに見えて得した気分になりました。

今週末もセールを狙ってレザーライダースかレザージャケットを見に行こうかと思案中。結構安くなっているものもあると思いますし、もしかしたら春物を出してるところもあるかもしれないですしね。今から買っちゃえば結構長く着られるのでお買い得ですよ~

今年の春物レザージャケットはどんな色が流行るのかわかりませんが、パステル系の物でも狙ってみましょうか。もしくは赤いライダースジャケットなんてかっこいいですよね!!!3シーズン着られる厚手のレザーライダースジャケットにするか春だけの薄手のレザーブルゾンかジャケットにするかで迷いますね、、、まだ商品を見たわけではないのでなんとも言えませんが、、、あとは気分次第でどのレザーライダースジャケットにするか決まると思います!

今さらB-3のお買い得品なんてどこかに落ちてないですかねぇ、、、ってのも楽しみに都内へ繰り出してきますね!!

 

まだまだ残暑ですが、、

レザージャケットの季節が近づいてまいりました。この前の日曜日に新宿の伊勢丹へ行ってきましたらレザージャケット・ライダースジャケットは結構な種類が出てましたね。レザーライダースジャケットは去年に引き続きベジタブルレザーを使用したものが多かったです。しかもカラーバリエもたくさんあるので色々と選び甲斐がありそうです。

ついでにレザー小物も見てきましたがこちらは例年通りですね、、まぁ、財布とかは特に新しいデザインのものも出てくることはあまりないのでいつもの商品でした。小銭入れが欲しいんですけどなかなかいいのがないんですよね、、そろそろ限界なんですが、、、

それよりレザーライダースジャケットを探しにまいりましょう!!!

と、思ってたら、、、

 

 

見つけました。去年もちらちらチェックしてたサイトですが、、、新しくページをリニューアルしたらしく前より見やすくなっております。狙いはもちろんレザージャケットです。バイクには乗らないですけどライダースジャケットも探しているので、、、と、見つけたのは定番のライダースジャケット。こちらはうまくエイジングしそうな感じのライダースジャケットなのでお気に入りに取っておきます。って画像を下に貼ろうと思ったのに上にしか貼れません、、、(笑)

 

 

梅雨明け?

こんにちは。

そろそろ梅雨明けの時期も気になりますが、みなさんはこれからのツーリングに向けてレザーライダースジャケットの準備はお進みでしょうか?新しいものを買わないにしろ着る前のお手入れは必須なので(雨対策としても)しっかりオイルを塗りこんでおきましょう。

今季のトレンドとしては、、、全然分かりません(笑)

何しろ今シーズンはレザージャケットに関する雑誌をまだ全然見てないですからね。でもこの前伊勢丹に行ったらトムブラウンのGジャンを見つけて思わず買いそうになりました。10万ちょっととあのお手頃なお値段でしたので、、、

ひとまず夏に向けて新たなレザージャケットを探していきたいと思います。

春の嵐?

最近は天気が荒れ模様ですねぇ、、、この間は竜巻が発生しましたしね、、、

なんとも物騒な世の中です(笑)

これじゃ、ツーリングに行くにも天気が心配ですね。

今週末は姪っこの運動会と友達の結婚式です。どうか晴れますように、、、

気温の変化も激しいのでみなさん風邪をひかないようにご自愛ください。

今日もこれからかなりの雨が降るそうです、、、またレザージャケットでも着ようかな、、、

お花見!

今日はこれからお花見です。多少朝晩は冷えますが本日の最高気温は19度。なので日中はポカポカですね。

もちろん夕方からは多少冷えると思うのでレザージャケットを装着。風を通さないのが暖かくていいですね。

飲みすぎないように気をつけて行って来ます!!

お花見~♪

もう、、、

明けましておめでとうございます♪といったのもつかの間、あっという間に1月終了。早くも2月ですね、、、

今年の冬は寒いみたいでレザーライダースも活躍の場を失っております。さすがにレザーだけじゃ寒いですもんね、、、ってことでしたがもちろん車で移動の時はレザーライダースジャケットです。車の中なら問題なし!

気持ちはもう春物レザーですがメンズ物はさすがにまだ雑誌にも出てきてないですね。今月中には出てくると思うのでまた新しい春色レザーを物色しようと思っております。

でわ。

そろそろ、、、

レザージャケットを物色する季節になって来ましたね♪今日も夕方から急に冷えてきましたのでそろそろジャケットがないとダメな冷え方です。日中は暖かいので問題ないですが、朝晩に必要なレザージャケット!!

今季は明るめのレザージャケットを狙ってみたいと思っています。

今年も例年通りのサファリタイプのジャケットが流行ってるみたいで、色々なブランドから出てますね~!オイルレザーのジャケットなんかないんでしょうか?

暑いけど、、、

気持ちはこの冬のレザージャケットに向かっております。

その前に久々にクローゼットからジャケットを取り出してメンテナンス。

うすーくオイルを塗って完了です!

今のところオイルを塗る必要なんてないのですが、一応ね♪

オイルを塗り損ねてカサカサってのだけは避けたいので、、、通常は年に2回も塗れば大丈夫!

皆様も自分のレザージャケットがカビてないか確認の為にクローゼットの奥のレザージャケットをとりだしてみては?(笑)

追加!そろそろ雑誌でレザーの特集が出てきそうなので要チェックしときますょ!

 

更なる高みへ、、、

僕が持ってるレザージャケットはもう売ってしまったものも含めて15枚くらいです。結構買ってますね、、、そりゃお金が貯まらないわけだ、、、そんなグチはいいとしてレザージャケットを買うからにはやっぱりいいものを長く着たいですよね?安いレザージャケットを毎年買い続けるのも悪くはないですけど、流行ダンシングって感じで僕的にはイマイチ、、、でも毎年かっこいいレザージャケットが出てるのを見つけるとついつい欲しくなってしまうんですね。ここはレザーホリックの面目躍如ってとこでしょうか。そこでも欲しくなるけどなかなか買えないのは老舗のレザージャケットのブランドです。ショットとかアビレックスとかリアルマッコイとかカッコよくて体力がある限り着られそうなレザージャケットがたくさんあります。ここらのブランドは素材選びからデザイン、機能性に至るまで気配りが届いているので一枚は抑えて方がいいと思うブランドです。ただ、ショットなんかはアメリカンなサイズなので小型の僕にはなかなか合うサイズがないので買うのに迷う必要がないので今のところは安心です。(笑)レザージャケットの醍醐味である長く着られて自分なり体型やライフスタイルとともに変わっていくレザージャケットはまさに人生の伴侶にしたい程の一品ですね♪早く最高の一着にめぐりあえるように皆さんも色々なお店を廻ってみたらどうでしょう?いろいろな発見があること間違いなしです♪ではまた!!!